Pulama Field

初めての天然酵母パン

2015/02/27 Fri 12:33

私がパンが好きらしい。。
ということはこのブログをみてくださった方は
薄々感じていると思うのですが。。。

そうなんです!大好きで!
でも、今まで作るのはHBで食パンを焼くくらいしか
やったことがなかったのですが、
今回思い切って習うことにしました。

この前、体験に行ってきまして、
その時に頂いた宿題(お家でパンの形成から焼き上げまで)を
記録として残しておこうと思います。


作ったのはホシノ天然酵母のミニスティック食パンと
プチパンです。


プチパン。先生の作品。

20150219_130732 - 2015-02-19 13-07-31


試食させて頂くと、ふんわりもちもち
皮はぱりぱりで、香りもよくってほんっとおいしい!

20150219_130825 - 2015-02-19 13-08-25


そして同じく先生の作ったスティック食パン。


見事な焼き色とパターの溶け具合。
お味もお見事。私はトーストした方が好き♪
(もちろんそのままでももちもちでおいしいです)

20150219_133046 - 2015-02-19 13-30-45


写真ははずかしい限りですが。。
記録は残したいので、致し方なし。。

こちらが、私が焼いたもの。


ビジュアルがイマイチネー

20150220_220339 - 2015-02-20 22-03-38

オーブンのくせもわかってなかったから
焼き色にムラがあるし、なによりオーブンが本当に
設定温度だったのかも、よくわからず。


そして、形成もいまいちだった気がするし、
少し過発酵だったかもしれないな。。
それでも味はちゃんとしたので、まぁまぁとしておきましょ♪

材料と最低限の道具も揃ったので
これからじゃんじゃん焼くぞ−!

まだこの2種類しか焼けないけど(笑)

これからパン作りにはまりそうです。





*マッサージについてはPulama Field のHPをご覧下さい。
パン作り | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示