Pulama Field

松本市 サパンジ

2015/01/15 Thu 21:41

お友達が行っていて気になっていたこちらのお店。

サパンジさん。昨年10月、西堀通りにオープンされたというパン屋さんです。

DSC06359 - 2015-01-13 12-08-10

かわいらしい外観で、とっても控えめな看板。
お店の前には2,3台車がとめられるようになっていましたが、
車がとめてあるとお店がみえなくて、ちょっとうろうろしてしまいました。

丁度お昼前だったからか、売り切れのパンもちらほら。

DSC06351 - 2015-01-13 12-05-35

特にケースの中のサンドイッチ類かな?がほとんどなかったので
人気なのかな!


レジ前の棚もかわいい雰囲気です。

DSC06353 - 2015-01-13 12-05-59

「サパンジ」って何語だろ??
と思って伺ってみたところ

日常茶飯事 の 飯 を パン に置き換えた造語だそう。
日常のパン。 サパンジ。  素敵な由来^^

笑顔の素敵なとっても感じのよい奥様が教えてくれました。
きっとこういうパン屋さんのパンはおいしいんだろうな。と思える会話。

とってもきもちよかったです。

私が購入したのはこの4種類。

DSC06375 - 2015-01-13 14-55-11

左下から、オレンジスライスデニッシュ、レーズンクリームサンド、あんぱん、サパンジのカレーパン。
もっと買いたかったけど、おいしい内に食べられそうなもので
この日は我慢。

どれも好きな味だったけれど、私はデニッシュが特に好みだったかも。
デニッシュというと、サクサクしていて、食べてるとちょっと
ちらかっちゃう〜!感じのものが多いと思うのですが
こちらのものは、ザクザクした感触でぼろぼろする感じがすくなく、
それが甘み控えめのクリームと合っていておいしかった!

ハード系のパンも試してみたい!

これはまた行かなくちゃね〜!


*マッサージについてはPulama Field のHPをご覧下さい。
おいしい話 松本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示