Pulama Field

あけましておめでとうございます♪(おそっ!)

本年の食べ歩きブログは大好きなこのお店から!
って言ってもクリスマスの様子です^^

毎年楽しみなBON VIVANTさんのクリスマスディナー

毎年のテーマカラーも楽しみの一つ。
昨年のクリスマスはレッド&ブラウンがテーマカラーでした。

クリスマスツリーも♪
DSC06223 - 2014-12-24 19-13-01


テーブルのお花もレッドとブラウン。
DSC06227 - 2014-12-24 19-18-43


ロゼのシャンパンでかんぱーい☆
からの1品目です。


有名なモンサンミッシェル産ルーム貝のマリエニール
DSC06232 - 2014-12-24 19-23-13

やわらかくてぷりぷりでした。しみ出たスープもおいしく頂きました♪


軽くスモークした鴨肉とフォアグラのムース
根セロリのドーム仕立て
DSC06236 - 2014-12-24 19-31-12

デザートかしら?と思うくらい美しく、ボリュームもある1品。
こちらのフォアグラのお料理は大好きです。


パートフィロで包んだサーモンとホタテ貝と天使のエビのカレー風味ソース
DSC06240 - 2014-12-24 19-49-24

カレーソース?とおもうけれど控えめなカレー風味とぱりぱりの
食感でさらに食欲が増す一品。これ大好き♡


とここで、メインの活オマール海老が登場!
マダムがみなさんにみせてまわってくれました。

すごく立派! 動いてるところがみれてテンションアップ(私のw)
DSC06242 - 2014-12-24 19-54-40



紫紅しぐれ大根のポタージュ 小さいなフォアグラ添え
DSC06246 - 2014-12-24 20-22-49

全然小さくない!フォアグラ!うれしい♪
さっぱりとしたポタージュと合いますね!

そして先ほどのオマール海老も登場!


活オマール海老のトースト アメリケーヌソースにて
DSC06251 - 2014-12-24 20-49-06

ぷりっぷりで、うまみたっぷり。すごくおいしかったです!
ソースもおいしいので、パンと一緒にきれいに頂きました。


お口直しの 国産ゆずのグラニテ
DSC06255 - 2014-12-24 21-11-51


京都丹波産仔いのししのローストと煮込みの盛り合わせ
紫白菜と菊いものムーステリーヌと供に
DSC06257 - 2014-12-24 21-31-12

いのしし、味があっておいしいです!
仔いのししだからかやわらかいし、くさみもなくて食べやすい♪


きれいに完食し、パンもたくさん頂きましたよ。

結構おなかいっぱいなのですが、デザートはやっぱり別腹♪


フランス産のチョコレートとキャラメルのガトー
塩みるくのアイスと苺のサンタ添え♡
DSC06263 - 2014-12-24 22-11-38


ガトーにささっているのが、苺のソース。
そのまま頂いてもガトーにかけてもいいんですって^^
なめらかなチョコレートに苺の酸味。
すごくおいしかったです。

そしてとっても和むサンタさん

DSC06266 - 2014-12-24 22-14-06
すべておいしく頂きました!

帰りにはワインと入浴剤のお土産まで♡
サンタシェフとサンタマダムがみんなに配ってくれました。

これも楽しいパフォーマンス♪

いつもながらの丁寧なサービスがとてもきもちよかったです。

大満足なディナー、14年のクリスマスもごちそうさまでした!


*マッサージについてはPulama Field のHPをご覧下さい。


新年からランキングをお休みしようと思います。
今まで応援してくださった方、本当にありがとうございました。
ブログは続けていきますので、よかったら
また遊びにきてくださいね♪
おいしい話 安曇野 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示