Pulama Field

今年は開催が遅かったようで、
逃してしまったかと思っていたご近所さんの
神社のおまつり。

毎年ここで松本だるまさんを買うのが恒例♪


これこれ☆
DSC_2208 - 2015-03-28 15-02-32


ないとさみしいよね。このちょっととぼけた感じの
お顔に癒やされます。

今年もみんなが楽しく元気ですごせるように見守っていてくださいね!

DSC_2213 - 2015-03-28 15-02-49

本当は松本のあめいちで買ったら1月から飾れるのにな。。
(とここでもつぶやいてみる 笑)




*マッサージについてはPulama Field のHPをご覧下さい。
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

にゃん にゃん にゃん

2015/02/25 Wed 11:10

猫カフェに初めて潜入してみました。
実はずっと行ってみたかったの!

穂高のテンホウの近くにある猫カフェ。
中に入ると猫ちゃんがいるスペースとカフェ部分はくぎられていて、
カフェだけでも利用できるようになっていました。
なるほど〜!
今度来てみよう!と思いながら奥へ。

猫カフェの方は、1時間600円でワンドリンク付きです。

猫に夢中になりすぎて、カフェ部分のレポまったくなし^^;
私は、カフェオレをおねがいしました。紙カップに入れてもってきてくれましたよ^^

先週時点で、猫ちゃんが11匹くらしているそうです。

みんな人慣れしていて逃げないし、珍しい種類も多くてたのしい!

写真にお名前と紹介が入ったフォトブックのお写真も撮ってくるんだった〜!

ラグドールさん
DSC06471 - 2015-02-20 16-41-09


この子は確か、松本の猫カフェさんにいた子とか。ずーっと寝てました^^
DSC06475 - 2015-02-20 16-41-46


珍しい柄のアメショさん
DSC06477 - 2015-02-20 16-42-09


この子もずーっと寝てたな〜 スコティッシュフォールドさん
DSC06479 - 2015-02-20 16-42-37


いつもジャガイモの名前と混乱してしまう(笑)猫はメインクーンさん。(あってる?w)
DSC06497 - 2015-02-20 16-53-29


私のお気に入り。ラグトールのモカちゃん♪
DSC06501 - 2015-02-20 16-54-11


愛嬌たっぷり。ペルシャ猫さん。
DSC06510 - 2015-02-20 16-55-21


とってもきれいなロシアンブルーのネネム♡
DSC06557 - 2015-02-20 17-34-38


こんな感じでみんな寝ているので、もううはうは♪ あのソファーの真ん中に座るよね(笑)
DSC06542 - 2015-02-20 17-27-26


DSC06547 - 2015-02-20 17-32-16


犬派な私ですが、猫も大好き〜!ただ扱い方がわからないので
しつこくしてよく嫌われます(笑)

この子達はなでなでしてもそんなに嫌がらない!
さすが、プロフェッショナル!

またいこ〜♪ 楽しかった♡


*マッサージについてはPulama Field のHPをご覧下さい。
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

中綱湖で氷上穴つり♪

2015/02/17 Tue 12:26

あら^^;
随分お久しぶりになってしまいました。

この冬何にはまったかって、わかさぎ釣り!!

今年は2年ぶりに中綱湖が解禁になったと聞いて
山仲間のみんなと道具をそろえて、テントをもってGoしたこと
数日。かなりおもしろかったです!


解禁日からすぐの頃。まだそんなにテントもありません

R0004836 - 2015-01-31 07-48-09

吹雪の中、みんなでスクリーンタープをたてて
R0004838 - 2015-01-31 08-06-59

ごりごり穴をあけて
R0004840 - 2015-01-31 08-08-04

ちゃぷーん。
R0004939 - 2015-01-31 12-44-53


するとね、初心者の私でもそれなりに釣れるのです!
R0004924 - 2015-01-31 10-33-03


わかさぎってすっごくきれい!
R0004942 - 2015-01-31 12-53-37


3匹つれたりすることも♪
20150201_091740 - 2015-02-01 09-17-40


家族で食べるには十分つれました。
20150201_150807 - 2015-02-01 15-08-07


ベテランの方は、何百と釣っているとのうわさ。(驚愕!)

テントの中はストーブをたいて温かいし、
豚汁作ったりしながら音楽を聴いて優雅に、そして真剣につり!
海釣りが好きなお友達もはまってましたよ〜!


帰ってからのわかさぎの唐揚げが、これまた激うまでして!!
新鮮なわかさぎのお味とお酒にもはまってしまいました。
1422929632521 - 2015-02-03 11-16-02


もうそろそろ穴釣りのシーズンも終了。

たくさん楽しませてくれてありがとうでした。
来年が楽しみすぎる−!!

*マッサージについてはPulama Field のHPをご覧下さい。
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

久々三九朗

2015/01/14 Wed 11:49

役員をしているので。。
とっても久々に三九朗に参加させてもらってきました!

この前の3連休では、いろんなところで三九朗の準備をしていらっしゃいましたね。
地区によって組み方もいろいろでおもしろかったな〜

私の地区はこんな感じで組んでいました。

DSC06296 - 2015-01-11 13-42-00


最近は大きな松飾りが減ってきているそうで、
確かに小さなお飾りが多かったです。

時代の流れでしょうかね〜??

そして、久々に見たその燃えっぷりにびっくり!!

DSC06305 - 2015-01-11 15-02-00


こんなにすごい勢いでもえるんだったかな?!ってくらいあっという間に燃えて
いきました。


友達も言っていたけど。火だるま。。なかなかシュールな光景ですな( ̄∇ ̄;)フフ


そして、みんなで作った繭玉を柳の枝にさして、ちょっと落ち着いた火に
かざして焼いて、頂きました。


DSC06307 - 2015-01-11 15-12-18


1年健康ですごせますように。

私の地元では、お正月のお餅を持ち寄っていたので、
こういう光景をみるのは初めて!

やはり地区地区でいろいろな伝統があるんですね!

ちなみに、、、昔からのやり方は
前日に繭玉を作ってお供えし、翌日にそれを焼いて食べるというものだそうです。

ふむふむ。
年上の方からお話を聞くことも
知恵を授かるようで楽しいものですね!



*マッサージについてはPulama Field のHPをご覧下さい。
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年の松本だるま♪

2014/04/10 Thu 21:40

記事が後手後手なのですが。。。
今年も3月のお祭りの時に、近くの神社で松本だるまを買ってきました〜♪

愛犬のノアも一緒に行ってお参りをしてきましたよ☆

だるまさんをゲットする前に。。
松本まで行って、ずっと気になっていた鈴木ともこさんデザインの松本だるまてぬぐいも購入〜♪

ふたつ並べるとすごくかわいいです♥

DSC03994 - 2014-03-11 21-02-49


今年もどうぞよろしくね♪

今年は。。だるまさんの目を左からいれようと思っていたのに
うっかり右から。。( ̄∇ ̄;)フフ

でも、右にいれた年もすごくいいことがあったのできっと今年もいい年になるよね



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ


*マッサージについてはPulama Field のHPをご覧下さい。
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »