Pulama Field

ちょこっとおしらせ

2013/08/30 Fri 09:28

以前、ボーダーコリーのノアを家に迎えました!
とご紹介させて頂いたのですが、
ノアのブログを別に立ち上げました

ボーダーコリー ノアの成長記録

まだ1日以上のお留守番はできないので、今年は山に行く機会が持てないかもしれないな
と思うのですが、ノアをつれてのキャンプやその他アウトドアは、
こちらのノアのブログにアップしていきたいと思っています。
もしよろしければ、覗いてみてくださいね!
リンクもしてあります。
どうぞよろしくお願いいたします。





*PPTについてはPulama Field(プラマ フィールド)のカテゴリをご覧下さい。
犬の話 | コメント(0) | トラックバック(0)

お友達

2013/08/15 Thu 10:49

ブラッシング後の毛がちらばってしまったので、試しにルンバを動かしてみたところ
大興奮!!!

ノア20130815-2

彼女には動きが予測できないので、びっくりして横飛びしまくりでした

ノア20130815-1


夜寝ているところをみると、足だけサークルの外にでていて、やたらかわいいぞ
まだ外を歩いたことがないからか、肉球はぷにぷにでやわらくて、
すんごく気持ちいい触り心地

ノア20130815-3

足毛カットしなくちゃ
すごく嫌がるけど。。。( ̄∇ ̄;)





*PPTについてはPulama Field(プラマ フィールド)のカテゴリをご覧下さい。
犬の話 | コメント(2) | トラックバック(0)

そこそこ頻繁に

2013/08/12 Mon 17:43

シャンプーされるノアさん

これが

ノア130812-1


こんなんなります

ノア130812-2

すごくふくらんでるんだね〜!

最近わかったのですが、ノアさんおねしょします。
熟睡してる時にでちゃうみたいw
時々。。。おしりからももにかけてぬれていることがあって、
水もこぼしてないのになんで??と思っていたら
わんこもおねしょするのか〜! 大人になったらなおるかな〜??




*PPTについてはPulama Field(プラマ フィールド)のカテゴリをご覧下さい。
犬の話 | コメント(2) | トラックバック(0)

スーパーレスキュー並み

2013/08/06 Tue 17:53

本日朝。
昨日まで超えられなかったサークルをよじ登って飛び越えられるようになったノア

のあ0806-2

こちらがそのサークル。
立ち上がっても上には足はかからないのに、スーパーレスキュー隊員なみの懸垂でよじ登ってきます。
すごいなー!  

って感心してばかりいられません!急いで屋根を取り付けました。

数日の内にすぐに成長しちゃうね。


こちらは手首?を上下させて肉球をみせびらかしながら眠る図
トイレに寝たがって困りもの。。


のあ0806-1


本日8/6のノアさん
マズルがちょっと長くなって、耳の間(おでこの部分)が広くなってきたかな??

のあ0806-3


爆睡中  ぐーーzzZ

のあ0806-4




*PPTについてはPulama Field(プラマ フィールド)のカテゴリをご覧下さい。
犬の話 | コメント(2) | トラックバック(0)

てんてこまいでした

2013/08/05 Mon 15:09

7月の最後の日曜日。
我が家に同居犬がやってきました
生後二ヶ月。レッド&ホワイトの♀のボーダーコリー。 名前はノアです。

こちらは7月の中旬のお見合いの時の写真。生後一ヶ月半頃でした。

後ろにいる白黒の子は姉妹犬のマリアちゃん

ノア紹介


ノア紹介


ノア紹介


ノア紹介

すごく活発ではないけれど、怖がらずに人に近づいてくる子で、
疲れると一人はなれてぽてっと寝てしまうようなおっとり・マイペース。


そしてこちらがその2週間後。
家に来た初日です。

ノア紹介
色合いのせいか、この寝姿はモルモットにそっくりだね〜

ノア紹介


最初の一週間はいろいろあるだろうな。。と覚悟はしていたものの。。
環境変化のせいか、初日からの3日間は1時間以上続けて寝ることがなく、
本当に心配しましたが、今は落ち着いてきてへそ天で寝るようになりました!


ノア紹介
7/31撮影

とさらっと書いてみましたが、実際は本当にてんてこまいで
一週間以上ぶりにPCの前に座りました

ボーダーコリーは頭が良い分、飼うのも大変とのことで
いろいろ本を読んだり調べたりして事前準備をしていましたが、
新米飼い主、まだまだです。
お互いに気持ちよく生活していけるように、楽しみながら(そして、飼い主は我慢強く)
いろいろ学んでいこうね!


。。。。なんでこんな長い間ブログを書かなかったのか。。。
という長い言い訳でした






*PPTについてはPulama Field(プラマ フィールド)のカテゴリをご覧下さい。
犬の話 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |