Pulama Field

2015 ルバーブジャム

2015/06/11 Thu 10:47

ああ。。放置気味のこのブログ^^;

でも、毎年仕込むものは仕込んでおります。

今年のルバーブジャムは1.5キロ分。

丁度きれいな赤いルバーブが手に入りました♡

できあがりのきれいな赤にほれぼれ♪

今年は自家製パンと一緒にたくさんたべよう!


*マッサージについてはPulama Field のHPをご覧下さい。
仕込みメモ | コメント(0) | トラックバック(0)

2015 今年のラインナップ

2015/05/22 Fri 10:48

昨年に比べると2週間以上も遅かった〜
芽がちゃんと出るといいんだけど♪

今年のラインナップも
バジル・イタパセ・パクチー。
そしてミニトマトの苗を1本。 こちらは並んで仲良く植えて、蒔いて。

あとはグリーンカーテン用にゴーヤを3本。

昨年はちょっと苗が元気なくなってしまって2本でがんばってくれたけど
あまり実はならずだったので
今年はたくさん食べられたらいいな〜♪
仕込みメモ | コメント(0) | トラックバック(0)

2014 栗・栗♪ パート2

2014/10/28 Tue 13:00

結局今年の栗の仕込みは10キロを超えました。

来年用の覚え書きなので。。簡単に

10/M 渋皮煮1.2キロ
栗ーム 1.6キロ分(皮をむいた後)
   栗クリーム 450g分(皮をむいた後)

10/21 栗ーム 800g分(皮をむいた後)

初めて栗のクリーム系を作りましたが、何故に今までつくらなかったの??
のおいしさ♪

簡単でおいしいから、来年もたくさん作ろう☆

2014年は以上で終了なり☆


*マッサージについてはPulama Field(プラマ フィールド)のカテゴリをご覧下さい。
仕込みメモ | コメント(0) | トラックバック(0)

2014 栗・栗♪

2014/10/04 Sat 11:08

今年も栗が豊作でございます。

消毒してないので、安心ですが、虫も多い我が家の栗。
もらってくれた方々、ありがとうございました

毎年渋皮煮ばかり作っています(笑)

10-02 1.6キロ分
10-03 1キロ分
10-04 1.6キロ分

こうやってみると、今年はとれるのはやかったな〜

去年よりも10日くらい仕込みがはやい!

今年もまだまだ作りたい!
また拾いにいかなくちゃ!

マッサージのお客様のお茶請けにいたしますよ〜☆


*マッサージについてはPulama Field(プラマ フィールド)のカテゴリをご覧下さい。
仕込みメモ | コメント(0) | トラックバック(0)

2014 ルバーブジャム

2014/06/09 Mon 23:07

6月になるとルバーブジャムを作らなくっちゃ♪と思うようになって
早数年。

今年も早速作りました

1キロ分

DSC_8912 - 2014-06-10 08-23-34

色鮮やかで大好きなジャム。
もう少し追加で作ろうかな〜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ


*マッサージについてはPulama Field のHPをご覧下さい。
仕込みメモ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »