Pulama Field

ここ数年毎年参加している、塩尻ワイナリーフェスタ。
今年も行ってまいりました!

午前中は雨の予報だったので、お昼少し前に到着。
すっごい混んでる〜!

今年のグラスはこれ! グリーンでしたよ

IMG_A013.jpg

いつも駅前にあるwelcome drinkのワインを頂いてから出かけるのですが、
今年は好きなお味の白があって!おかわり!
あのワインはどこの何を使っているんだろう〜??

そして、資料をよく見ずに、いつものごとく城戸ワイナリーを目指します。
城戸さんは毎年大人気で、午前中に行かないと売り切れてしまう。と言われていたので
真っ先にむかったんです。

でね。。。わざわざあそこまで歩いて気づきました。。。

なーんと!!今年はワイナリーはクローズで塩尻のJAの
ブースで試飲をやっていると
ちーん。。。。一緒に行ったみんな力が抜けました。。。

JAまではシャトルに乗らないと行けない距離。

とりあえず、井筒ワインへ向かいます。
途中、いつも休憩させて頂く無料休憩所で休憩。
いつもなら、無料でちょこっとラーメンなどを振る舞ってくれていたところだったのですが、
今年は城戸ワイナリーがクローズだったからか、それもなく。。またチーン。。

城戸さんがやってないと、ちょっとルートからははずれてしまうので、仕方ないよね。
今まで毎年寄らせて頂いていたのに、気づかなかったのですが、
我が家でかなりお世話になっている五木食品のラーメンを扱っていらっしゃる
会社だった!!! いつもありがとうございます。

井筒ワイナリーに到着!
早速2階の有料試飲コーナーへ向かいました♪
自分たちでおつまみを持ってきて、ここでワインを飲むのがもはや定番♪

私は、このシャトー イヅツを頂きました。 ¥500円なり。

IMG_A003.jpg

これ!!すっごいおいしかった〜♪ 限定3040本。
JAPAN WINE COMPETITION 2012年金賞だそう。
これ!!ほんとおいしかった。 
他のワインとも飲み比べてみたのですが、香りやら深みやらが違います。
安くてもおいしいワインはたくさんあるけれど、ワインは値段っていうもの頷ける。

建物の外では、無料のワインもたくさん出ていて、好きに頂くことができます。

いろいろ飲んで食べた後は、近くの五一ワインさんへ。

こちらでもいろいろと試飲させて頂きました♪

その後、シャトルに乗ってJA塩尻へ向かったのですが。。
時すでに遅し。。。 城戸ワインは売り切れておりました。。。( ̄Д ̄;)
うん。ちょっとそんな気もしてたんだ。。だって、すごく人気ですもの。

来年は、ちゃんと案内を読んでからどこから回るかきめなくっちゃ!

こちらは、去年のお写真。。

城戸ワイナリー

未練たらしいですね(笑)

その後は、信濃ワイナリーへ向かい、こちらでも試飲をたくさんさせて頂いて
結果、大満足!で帰ってまいりました。

雨にもほとんどあわずに楽しめたのでよかったかな♪
来年は開催時期がかわってしまうみたいだけど、その分
いつもとは違うワインが楽しめるのかな?
それはそれで楽しみ☆

よく飲んで、よく食べた1日♪ 楽しかった〜♡




*マッサージについてはPulama Field(プラマ フィールド)のカテゴリをご覧下さい。
おいしい話 塩尻.岡谷.諏訪.茅野.伊那.駒ヶ根.木曽 | コメント(0) | トラックバック(0)
そうそう!駒ヶ岳に行ったあと、ここにも立ち寄りました!

かんてんぱぱガーデンです

山野草のお庭や、芝生のお庭があったり、ショップやレストランもいくつかあり、工場もあって
見学もできるようです(工場は土日祝はお休みみたい)

かんてんパパガーデン

かんてんパパガーデン

遅めの時間だったけれど、家族連れの方達がたくさんいらっしゃいました!


お目当てはこちら!かんてんぱぱショップ

かんてんパパガーデン

ドレッシングを買おうと思って!
ごまと和風があるのですが、どちらもおいしいのです

と、ここで家にストックがあったことを思い出す。。。( ̄∇ ̄;)
よくやっちゃうんです。買い置きがあるのに忘れて買ってきちゃう事( ;∀;)

う〜ん。。じゃあ、試食でもしちゃう??ということでちょっと奥にある試食コーナーへ
常になにかしらの試食をおいてくれてあるこちらのショップ

この日はいちごのババロリア、青リンゴのゼリー、そして韃靼蕎麦茶がありました〜♪

かんてんパパガーデン

かんてんぱぱのゼリーは子供の頃から食べなれた味で大好き!
かんてんなのでヘルシーです

今は県外でも売っているけれど、以前は県外の方にお土産で差し上げると、
簡単でおいしいから〜と喜ばれました

ドライブのちょっとしたリフレッシュに、お土産を求めに、お食事にと使えるスポットです!

お近くに行かれた方は行ってみてくださいね!




*マッサージについてはPulama Field(プラマ フィールド)のカテゴリをご覧下さい。
おいしい話 塩尻.岡谷.諏訪.茅野.伊那.駒ヶ根.木曽 | コメント(2) | トラックバック(0)

駒ヶ根 明治亭 登山口店

2012/09/25 Tue 08:11

遅いお昼は駒ヶ根名物のソースカツ丼を食べにこちらへgo!

駒ヶ根明治亭 登山口店
明治亭 登山口店

お隣の工場では有名なソースカツ丼のソースを作っているとか!(この日はお休みみたいでした)

明治亭 登山口店

これが、そのソース! 家にもいつも用意してあります

明治亭 登山口店

店内ではかけ放題となっておりました〜♪


明治亭さんは、お昼から夜までお休みなしで営業されているのでちょっと時間がずれても行きやすい!
お弁当もあるようなので、山の上カツ丼もいいかもしれません^^

お昼時ではなかったのでとっても空いていました! 店内は天井がたかくって
大人数でも座りやすい席ばかり。

信州豚のヒレソースカツ丼とロースのソースカツ丼ミニをお願いしました。
どちらにも漬け物とお味噌汁がつきます。

しばし待っていると。。。

きたきた〜

ヒレソースカツ丼
明治亭 登山口店

ふたがしまりきりません 笑

ロースのミニと比べるとこんな感じ
明治亭 登山口店

ミニはご飯が少なめなんだそう。見た目から違いますね!
ふたもね、ついてこないみたいです。 そんなに食べれなかったけどなんか寂しい( ̄ε ̄;)

ふたのしまらなさ具合からすると普通サイズのロースカツ丼がすごい!
はらべこの方は是非たのんでみてくださいね!

シャキシャキのキャベツとちょっと甘めのこのソースで以外とさっぱり食べられるんです!
うん!おいしー

大満足でお店から出てくると、あれ??

テラス席もあるよ! 
明治亭 登山口店

がーん!こっちで食べたかったよ( ;∀;)

隣に川があって水の流れる音を聞きながらのソースカツ丼。素敵

近くには、これまたソースカツ丼で有名なガロもございます。

何日も滞在される方は食べ比べもいいかも〜♪

ここでカツ丼食べてるってことは。。。??
そう!行ってきたのはあのお山!
詳細はまた後ほど




*マッサージについてはPulama Field(プラマ フィールド)のカテゴリをご覧下さい。
おいしい話 塩尻.岡谷.諏訪.茅野.伊那.駒ヶ根.木曽 | コメント(4) | トラックバック(0)

伊那市 kurabe

2012/05/06 Sun 10:35

ずっと気になっていたkurabeさん

南信に出かけた時に、ついにお邪魔してきました

場所がちょっと不安~。。と思っていたら、訪ねたお友達の行きつけと
いうことで、連れて行ってもらっちゃいました

ちょっとだけ、裏側にあるkurabeさん
エントランスが素敵なのですが、大雨で写真に納められず。。
雰囲気だけdemo..
kurabe

kurabe

あんな大雨でも客足はとぎれず、人気のデリなんですね!
イートインスペースもありましたよ

デリのものは、どれもおいしそうで目移り
グラム単位で購入できます

kurabe

買ってきたのは、大好きなアボガドと海老のサラダ、カヌレ、ビスコッティ、
豆腐工房 まめや さんの かため 木綿、ベーグル、カポナータのパスタソース

ベーグルはもっちりというよりは、ふかふかタイプ
kurabe


パスタのソースは、お野菜がたっぷり入っていて味付けも好み
kurabe
日持ちもするので、たくさん買ってきても安心です

このお豆腐もおいしい~♪ また食べたい

お土産にしても喜ばれそうなものばかりでしたよ




*マッサージについてはPulama Field(プラマ フィールド)のカテゴリをご覧下さい。
おいしい話 塩尻.岡谷.諏訪.茅野.伊那.駒ヶ根.木曽 | コメント(2) | トラックバック(0)

木祖村 base(バーゼ)

2012/05/05 Sat 23:30

グルメなお友達に教えてもらった木祖村のバーゼさん

バーゼ

こんなところに!(失礼)という場所にありながら、人気のお店というのが納得の
素敵さと美味しさを兼ね備えたお店でした

訪れたのは週末。週末に焼いているというパンもお目当ての一つ
バーゼ

ランチの前におとり置きをお願いしておいたのですが、帰る頃には売り切れのパンもちらほら
でもね!わかります!だってどれもすっごくおいし~
近かったら通います!絶対 笑
一番手前のカスタードクリームデニッシュ、やられました!おいしい!

こちらはランチのパン おかわりも下さいましたよ パスタのソースがおいしいので、パンは必須
バーゼ

お願いしたのは、3種類のパスタが選べるコース
最初から、人数分に取り分けてサーブしてくださいました。

前菜のサラダ お野菜の味が濃くておいしい!
バーゼ

ラビオリ、絶品でした!清水牧場のフレッシュチーズが中に
シンプルなバターソースがとっても合います
バーゼ

ジャガイモのニョッキ 清水牧場の熟成チーズ”バッカス”のソース
バーゼ

牛すじの煮込み パッパルデッレ
バーゼ

デザート
バーゼ
さっぱりしながら、コクがあって大満足
コーヒーもとてもすっきり

どのお料理もシンプルで、素材のお味がうまーく引き出されている感じ
是非、また行きたいお店です

行かれる方は、ご予約をお忘れなく





*マッサージについてはPulama Field(プラマ フィールド)のカテゴリをご覧下さい。
おいしい話 塩尻.岡谷.諏訪.茅野.伊那.駒ヶ根.木曽 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »