Pulama Field

本当は。。。名鉄百貨店9Fのまるやさんでひつまぶしを食べたいと思っていたのだけど。。
そして、その後DEAN&DELUCAでいろいろお買い物したかったのだけど。。。
ものすごい荷物の私はコインロッカーがどこも空いていなくって、撃沈。
予定変更で近場でランチをとうろうろした結果、ディンタイフォンへ行く事に。

結構な行列の割にはすぐにお席に案内してもらえました

頼んだものはサンラータン麺と小籠包のランチセット。
ディンタイフォン   ディンタイフォン


台湾で食べた時も、新宿の高島屋で食べた時も小籠包が美味しかったのでわくわくしていたのです。
が!すっごーく残念な事に、小籠包が熱々じゃない。。やけどするくらいのを
あっつーいっていいながら食べたかったのに~
麺も少々伸び気味&辛さ、酸っぱさ共に物足りず。。。黒酢とラー油をいっぱいたしちゃった

記憶の中のお味が美味しいだけに、ちょっと残念




*マッサージについてはPulama Field(プラマ フィールド)のカテゴリをご覧下さい。
おいしい話 山形県.岐阜県.愛知県 | コメント(0) | トラックバック(0)

虎屋 ういろ

2011/12/29 Thu 22:42

虎屋さんの ういろ。ずっと食べてみたかったのです

ういろ
伊勢が本店なのですが。。。愛知県のおいしい話に入れちゃいました
念願叶って、JR名古屋高島で購入

実は、ういろうはそんなに好きな訳ではなく。。。頂いても嬉しい♪
と思ったことがないのですが、こちらのはおいしい、おいしいと聞くので楽しみに帰って参りました。

IMG_3359.jpg   IMG_3360.jpg

お家用には“桜ういろ”と“よもぎういろ”を

見た目からうつくしー

食べてみると、さっぱりすっきりとした甘さ。まったく歯にくっつきません!
これおいしい! ういろうのイメージが変わりました!

また買う~

でも。。。私はお土産も買ったので全部で5本購入したのですが、
なにせ重たい!  帰る直前に購入することをおすすめします(笑)



*マッサージについてはPulama Field(プラマ フィールド)のカテゴリをご覧下さい。
おいしい話 山形県.岐阜県.愛知県 | コメント(0) | トラックバック(0)
ご夫婦で結婚式に出席していた友人の旦那サマがお世話になったからご挨拶したいので
と連れて行ってくれたのが、ここPlesic(プルシック)

なんと、あの「パシテルなめらかプリン」の生みの親、所浩史パティシエのお店でした

こんなところに?(失礼!)といった場所ですが、白を基調にしたシンプルだけど暖かみのある建物が!
決して大きなお店ではないのですが、駐車場には警備員さんがお二人もいらっしゃって、雪が降っていた
この日も車をおりると傘を差し出してくれて店内までエスコートして下さいました。
おお!なんですか!このサービス。これだけでも、沢山のお客様がいらっしゃるのだな~ということがわかります。

オープンしたてでしたので、店内には私たちのみ。
所さんもお忙しいのに、手をとめてにこやかに出迎えて下さいました。

店内には有名人からのお手紙やら、一緒にとった写真もたくさん。
↓ こちらのお手紙、久本雅美さんからでした!
プルシック    プルシック

何種類かのプリンとロールケーキがありましたよ

私が選んだのは、自宅用に所プリンと所ロール。お土産用にちょっとだけ日持ちのよいカップシフォンケーキ
プルシック   

プルシック  プルシック


所プリンはなめらかプリンをもっとなめらかにしたような食感と、いい素材を使っているんだろうなー
という質のよいお味。一番下にバニラビーンズが敷き詰められています。

私は実はプリンよりも、この所ロールがLoveでした! 
しっとりとしたきめの細かく詰まったスポンジとクリームの量も絶妙
美味しい! こちらにもバニラビーンズがちりばめられています。プチプチがよいアクセント

帰りには、初めて会う私たちにもお土産の蜂蜜を持たせてくださり、外までお見送り下さいました。

プルシック

マダガスカル産とタヒチ産のバニラビーンズのさやが入っているものなのですが、
口に入れた瞬間に広がる香り、後からくる香りと産地によって違いがあるそう。
でも、どっちがどっち?(笑)正解を教えてもらってないのですが、わかるかな?

帰る頃にはお店はお客様でいっぱい!

お味ももちろんですが、作り手さんの魅力もおいしさに加わって
あんなにも沢山のお客様があつまるのでしょうね



*マッサージについてはPulama Field(プラマ フィールド)のカテゴリをご覧下さい。
おいしい話 山形県.岐阜県.愛知県 | コメント(0) | トラックバック(0)

岐阜県 RISTORANTE&BAR RIDGE

2011/12/29 Thu 16:25

結婚式の後、せっかく集まったのだからと自分たちの2次会に繰り出す事に。
ホテルの近くにはお店がなく。。

とある方におすすめ頂いた「間違いないお店」RISTORANTE&BAR RIDGEさんに
お邪魔しました。

シンプルおしゃれな店内に広いカウンター席がメインのこのお店

まずはビールで乾杯。さすがに結婚式でたくさん食べているので
そんなに食べられないねとオーダーしたのはこの4品(え?多いですか?笑)

エスカルゴ
RISTORANTE&BAR RIDGE

奥:きのこのクリーム煮  手前:ニース風サラダ
RISTORANTE&BAR RIDGE

おまかせでお願いして出して頂いた4種のチーズのピザ
RISTORANTE&BAR RIDGE

どれもとっても美味しい

地元にあったら、間違いなくお気に入り&通うお店だと思います!

ワインやその他のお酒、お料理もたくさんありましたよ

そういえば、ワインリストの中にロバート・モンダヴィを見つけて、しばしパナのワイナリー巡りの話
に花が咲き、またまた楽しい時代にタイムスリップ。
今考えるとなんと贅沢な生活だったんだ!また行きたいな~

と話がそれましたが、もしまた岐阜に来る機会があったら訪れたい一件です
マスターが真田広之さんに激似! なのも、私的にポイントアップ 笑



*マッサージについてはPulama Field(プラマ フィールド)のカテゴリをご覧下さい。
おいしい話 山形県.岐阜県.愛知県 | コメント(0) | トラックバック(0)
山形県といえば、三元豚、金華豚で知られる平田牧場さんも有名ですよね!

そこで、ランチにやってきました。平田牧場直営店の とん七鶴岡こぴあ店。
頼んだのは、三元豚のロースかつ膳と金華豚のロースかつ膳。
漬物、ご飯、お味噌汁、キャベツはお変わり自由です。

友人夫婦と一緒だったので、楽しいおしゃべりと食べる事に夢中で写真が
これしかない。。
とん七  とん七

ソースはすり鉢に入ったごまを下さるので、自分ですってそこに
ソースを入れて混ぜて作ります。 確か庄内のお塩もおいてありました。

金華豚は、さすが高いだけあってとっても柔らかく、ジューシー。
三元豚も柔らかく、脂もさっぱりとした感じでぺろりです!

私は三元豚が好みでした

そして、ご飯が!白いご飯がつっやつやで、炊き加減も抜群。すんごくおいしい!

こちらもずっと行ってみたかったお店。念願かなって大満足です。

ごちそうさまでした~♪



*マッサージについてはPulama Field(プラマ フィールド)のカテゴリをご覧下さい。
おいしい話 山形県.岐阜県.愛知県 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »