Pulama Field

ちょっと前に、移転してからご無沙汰になってました
ラトリエ・デ・サンスさんへ
朝ご飯を食べに行ってきました♡

DSC_6413 - 2015-06-13 09-02-02


例のごとく、わんこも連れていったので
テラス席で頂きましたよ^^

お電話をしておいたので、準備してくださっていて
スムースでした。

こんなに広いお庭があるとは!
DSC_6492 - 2015-06-13 09-55-40

眺めもよくてきもちよいテラスです。


お願いしたものは、こちら。
サラダとスクランブルエッグ、そして焼きたてパン3種類とコーヒー(お変わり自由)がついたもの。
DSC_6475 - 2015-06-13 09-22-21


お野菜がたっぷりでうれしいな♪
スクランブルエッグのケチャップも、トマトソース?といった感じの
濃厚で味が濃いものでうれしい限り☆


家のわんこもおいしそうな香りにクンクンしてました^^

DSC_6472 - 2015-06-13 09-21-47

パンは、水分が少なめなものであまり私の好みではなかったのだけど。。
この雰囲気と景色、そして広いお庭にはまた来たい!

朝の時間をとても優雅に気持ちよく過ごすことができましたよ^^

カフェタイムや、ジェラートのお持ち帰り、または地ビールのブルワリーでもあるこちらは
いろいろな楽しみ方がありそうですね♪

DSC_6431 - 2015-06-13 09-07-43



*マッサージについてはPulama Field のHPをご覧下さい。
おいしい話 安曇野 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりのラピュタさんのランチ♪

友達とピザとパスタをシェアして食べたよ☆

DSC06818 - 2015-03-04 12-29-03

マルゲリータ
DSC06820 - 2015-03-04 12-40-58

ラピュタさんのピザ、好きです!


いろいろきのこのアラビアータ
DSC06822 - 2015-03-04 12-42-42


デザート、私は極楽プリン!
DSC06827 - 2015-03-04 13-20-37

おいし♡

たくさんあるラピュタグッズを見ながら、癒やしの時間。
ゆっくりさせて頂いてリフレッシュできました。

夜もおいしいんだよね〜♪

*マッサージについてはPulama Field のHPをご覧下さい。
おいしい話 安曇野 | コメント(0) | トラックバック(0)
連日行列だったり、売り切れだったりでちょっと
気になっていたこのお店。

以前つきぢやさんだったところにできた
基本がセルフサービスのおそば屋さん。

〇亀製麺にシステムが似ております。

お友達がきた時に早めのランチで伺ってみました〜!

メニューは ざる 大ざる かけ 冷やかけ の4種類だったかな?
これがどれでも500円。

それに天ぷらやら山賊焼きやらおいないさんやらを
追加してお会計。

そばつゆやお茶、そば湯はセルフで自由にとってくる感じです。


私は寒かったので、かけに。

DSC00660 - 2014-12-30 12-07-49


奥は旦那さんが頼んだ大ざる。

ざるも食べさせてもらった結果、
やっぱり冷たいおそばがおいしいな!というのが
私の感想でしたが。好みがありますしね!
それに500円というのはかなりお安い。

さくっと食べたい時にも良さそうです^^

県外のお友達は喜んで食べてくれておりました。

インターに近いこともいいかもしれないですね!

しかし、もう4号店までできているとは!
人気があるんですね〜!



*マッサージについてはPulama Field のHPをご覧下さい。

おいしい話 安曇野 | コメント(0) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます♪(おそっ!)

本年の食べ歩きブログは大好きなこのお店から!
って言ってもクリスマスの様子です^^

毎年楽しみなBON VIVANTさんのクリスマスディナー

毎年のテーマカラーも楽しみの一つ。
昨年のクリスマスはレッド&ブラウンがテーマカラーでした。

クリスマスツリーも♪
DSC06223 - 2014-12-24 19-13-01


テーブルのお花もレッドとブラウン。
DSC06227 - 2014-12-24 19-18-43


ロゼのシャンパンでかんぱーい☆
からの1品目です。


有名なモンサンミッシェル産ルーム貝のマリエニール
DSC06232 - 2014-12-24 19-23-13

やわらかくてぷりぷりでした。しみ出たスープもおいしく頂きました♪


軽くスモークした鴨肉とフォアグラのムース
根セロリのドーム仕立て
DSC06236 - 2014-12-24 19-31-12

デザートかしら?と思うくらい美しく、ボリュームもある1品。
こちらのフォアグラのお料理は大好きです。


パートフィロで包んだサーモンとホタテ貝と天使のエビのカレー風味ソース
DSC06240 - 2014-12-24 19-49-24

カレーソース?とおもうけれど控えめなカレー風味とぱりぱりの
食感でさらに食欲が増す一品。これ大好き♡


とここで、メインの活オマール海老が登場!
マダムがみなさんにみせてまわってくれました。

すごく立派! 動いてるところがみれてテンションアップ(私のw)
DSC06242 - 2014-12-24 19-54-40



紫紅しぐれ大根のポタージュ 小さいなフォアグラ添え
DSC06246 - 2014-12-24 20-22-49

全然小さくない!フォアグラ!うれしい♪
さっぱりとしたポタージュと合いますね!

そして先ほどのオマール海老も登場!


活オマール海老のトースト アメリケーヌソースにて
DSC06251 - 2014-12-24 20-49-06

ぷりっぷりで、うまみたっぷり。すごくおいしかったです!
ソースもおいしいので、パンと一緒にきれいに頂きました。


お口直しの 国産ゆずのグラニテ
DSC06255 - 2014-12-24 21-11-51


京都丹波産仔いのししのローストと煮込みの盛り合わせ
紫白菜と菊いものムーステリーヌと供に
DSC06257 - 2014-12-24 21-31-12

いのしし、味があっておいしいです!
仔いのししだからかやわらかいし、くさみもなくて食べやすい♪


きれいに完食し、パンもたくさん頂きましたよ。

結構おなかいっぱいなのですが、デザートはやっぱり別腹♪


フランス産のチョコレートとキャラメルのガトー
塩みるくのアイスと苺のサンタ添え♡
DSC06263 - 2014-12-24 22-11-38


ガトーにささっているのが、苺のソース。
そのまま頂いてもガトーにかけてもいいんですって^^
なめらかなチョコレートに苺の酸味。
すごくおいしかったです。

そしてとっても和むサンタさん

DSC06266 - 2014-12-24 22-14-06
すべておいしく頂きました!

帰りにはワインと入浴剤のお土産まで♡
サンタシェフとサンタマダムがみんなに配ってくれました。

これも楽しいパフォーマンス♪

いつもながらの丁寧なサービスがとてもきもちよかったです。

大満足なディナー、14年のクリスマスもごちそうさまでした!


*マッサージについてはPulama Field のHPをご覧下さい。


新年からランキングをお休みしようと思います。
今まで応援してくださった方、本当にありがとうございました。
ブログは続けていきますので、よかったら
また遊びにきてくださいね♪
おいしい話 安曇野 | コメント(0) | トラックバック(0)

安曇野市 大梅

2014/12/24 Wed 12:29

もうちょっと早い The 新そば!って時期に行きたかったけど
なかなか行けなかった大梅さん。

先日やっと行ってまいりました!

まずはおそばを頂きます♪

DSC06163 - 2014-12-11 12-15-36

すっごいいおいしかった!!!
大梅さんのお蕎麦のファンですが、久々に食べると感動的だわ!
あとはここのつゆがすごく私好みなんです^^

こちらはサービスの一品。

DSC06169 - 2014-12-11 12-23-55

高野豆腐と大根に味がしみしみであんかけとろ〜っとの温まる味。


そして、これがお楽しみのおまかせ!
DSC06173 - 2014-12-11 12-31-58

いろいろな種類のお料理がこれでもか!とのっております。
器も一つずつ違っていて
それを見るのもたのしみ。
それぞれに手をかけていらっしゃるのでしょうね〜!
どれもおいしく頂きました。

女友達と二人でお伺いして、ばっちりと完食してきました!
満腹満足☆

ごちそうさまでした。



*マッサージについてはPulama Field のHPをご覧下さい。
おいしい話 安曇野 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »